人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の…


人生初の…_f0342372_13511779.jpg


前日までは元気印だったのに
急に発症してしまったインフルエンザ
一週間が経ちました。

予防注射、アロマ&ハーブを使って免疫力アップにも励んでいたはずなのに~

内科の先生曰く、「今年は大人の患者が多いですよ…」
流行に乗ってしまいました。

普通の風邪と違い、頭痛とだるさが辛かったけど
タミフルをすぐに飲むことができたので、割とすぐ平熱に戻ったのでよかった。

伏せっていたときにたまたま電話をくれた近所のお友だち、
急を聞いて「おかゆ」「プリン」などなど持ってきてくれ本当に助かりました。

「遠くの親戚より近くの他人」をしみじみ実感
ご近所さんとのご縁は大切にしてゆきたい














by dandelion-fluff | 2015-01-27 18:00 | 日々のこと

シニア世代仲間入り、同じ一日なら、明るく元気にをモットーに


by dandelion-fluff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31